カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

島のあねさ

Author:島のあねさ
緑のふるさと協力隊で粟島に。
そのまま居つくこと、はや3年。

このまま島のあねさ(姉ちゃん)になれるや、如何に。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
粟島スケジュール
リンク
QRコード
QR
見てくださったかた



7月18日

718 355

今日は、曇り空。でも雨は降らないみたい。

畑仕事をやるには一番良い日は、こういう日。

昨日はバショウカジキ、さて今日の定置は何があがるやら。

7月13日

713 355

やっぱり島のお年寄りはアウトドア派です。

家に引きこもってなんかいません。

7月12日

712 355

今日は、ほんとムシムシします。

7月11日

711 355

今日は朝から日差しが暑く感じられました。

風は南西。

昨日・おとつい辺りから釜谷の方で真鯛・石鯛が釣れてる様子(舟釣り)
おんちゃのヤドカリ釣りが始まったそうです。

この時期、粟島ではヤドカリを餌にして石鯛が釣れます。

今日の

710 355

昨日も昼から日差しがきつくなりました。

海も夏の海のよう。

梅雨はどこ行ったのやら。
